2006年2月19日

歌はいいね。

行ってきましたVOICES。
植松伸夫さんのFFコンサートです。

オーケストラと歌にオペラ、1度に色々聴けるコンサートでした。
ゲームサントラだから、こんなこともできるんでしょうか。

声も楽器。
音楽ができるってのは本当に素敵なこと何だと思います。


自分、音楽才能まったくないのが悲しい・・・。

「歌はいいね。」のつづき

会場であるパシフィコ横浜の前は何度も通ったことあるけど、中に入るのは初めてです。
パンフレット買いたいのと腹が減りそうなので食事しようと少し早めに出て、パシフィコ横浜向かいのファミレスで食事をしていたら開場時間の4時に近づくにつれて、人の列が伸びていくのが見えます。
案の定、入場待ちの列です・・・。

そこそこ待ちつつパシフィコ内に入場。
パンフレットも無事買い、奥に進むとFF12の試遊台やらポーション試飲などイベントスペースが。
ポーションは青い液体でした。一応飲めるけど、匂いが微妙・・・。ポーション予約してるけど、飲みきれないかも・・・(爆)。

コンサートは時間通り6時から開演。
と思ったら、スペシャルゲストということでFF12の声優さんが登場です。
正直、知らない人ばかりなんですが深見梨加さんにはセーラーヴィーナスだ〜とひっそり萌え。

そんなFF12の宣伝も終わり(笑)、やっとスタートです。

鳥肌立ちまくりだったり、涙でそうだったり。
特に「祈りの歌」や「約束の地」のコーラスが生で聴けてよかった・・・。
RIKKIさんと増田いずみさんは、おめでただそうで。
アンジェラ・アキさんの歌を初めて聴くのですが、よかったです。
関西弁で話すのが、またかわいい・・・。すごくかわいい。


で、「片翼の天使」は演奏しないのかなと思っていたら、お約束どおりのアンコールで、まずはチョコボのテーマ。

そしてオーケストラの舞台が2つに分かれると、ドラムセットが登場。


セフィロス降臨

セフィロス登場と共に歓声が(笑)。
今回はAC版だけど、ゲームで初めて聴いた時の気持ちを思い出す。


拍手の中、アンコールがかかると


セフィロス再臨


正直2度も聴けるとは思わなかった・・・。


曲の合間に登場する司会の植松さんと片山さんのトークに笑ったり、もうあっという間の3時間でした。

植松さんはコンサート後、自らTシャツ販売してました(笑)
アンコールのアンコールをしてくれたり、何てサービス精神旺盛なのかしら。
素敵です。


最近、気持ちが悶々としていたけど、元気パワーを沢山もらいました。
行けて本当によかった。
2階席の端っこでも、同じ空間にいれてよかった。

でも照明はちょっと動きや色使いが激しくて落ち着かなかったです・・・。


今回私の中で1番のヒットは「モーグリーズ」。
声だけでFFバトル表現する素晴らしいオジ様達です。
しかも選曲&演出がナイス過ぎです。
DVD化希望。

コンサートだと息切れしちゃうから(笑)。

トラックバックURL :

トラックバック

コメント

入力情報を記憶しますか??