2005年9月11日

リミテッドスクリーニングへ行ってきました

昨日リミテッドスクリーニングで人生2度目の六本木ヒルズへ行ってきました。


ACは鳥肌と驚きと感動とツッコミ(笑)と、色々あった。
人それぞれだけど、私は良かったと思う。

ありがとうスクエニ。思い出しては泣きそうです。
早くDVDで見返したい。


ここからはだらっと六本木ヒルズ日記です。・・・ネタバレもなく、ただダラダラです。

「リミテッドスクリーニングへ行ってきました」のつづき

途中電車が遅れていたけど、現地へ夕方5時に到着。
薄い記憶と案内板をたよりに映画館へ向かうと・・・

映画館の入り口下・階段横↓

隣は室井慎次だ〜

映画館の入り口横↓

映画館に入ると結構人が多かったので、早々に券を引き換えようと
並ぶと窓口のお兄さんに

「まだ比較的席は空いておりますが、どこがよろしいですか?」

・・・席決まってんじゃなかったの?なんでと思いつつ
でも選ばしてもらえるならやっぱり真ん中よねと、真ん中席をゲット。

売店はそこそこ混んでいるし、特に買う物ないしとスルー。

お茶飲んで少しまったりした後、スクリーン入り口で待っていると
机を持ったスタッフと警備員が登場。何が始まるのかと思ったら

・・・手荷物検査でした(汗)。

検査待ちの列は結構前の方だったので、早めに着席でき、あとは上映待つだけで
余裕ねと思っていたら隣の人が何か読んでます。

・・・パンフレット?
しかもジャパンプレミアと同じっぽい?えっ?あれ?

ブルブルしながら、どこで買ったか聞いてみると

「下の売店にありましたよ」
お隣さん教えてくれてありがとうございます(涙)。
しかも「読みますか?」なんて勧めてくれてやさしいです。

というか売店だいぶ前にスルーしてるじゃん(爆)。
そういえば席を立つ人が何人も。戻ってくるとその手にはパンフレットが!
悶々としつつ時計持ってないし携帯は時間あってないしで
正確な時間が分からないので、上映終わるまでは
売り切れないよねと悶々としつつ、取り合えずあきらめる・・・。

と、急に暗くなり始め上映開始。
もし映画マナー悪い人いたらどうしようと心配だったけど
まったくそんなことなしです。
みんなも息をのんで観てたのかしら。

で、上映も終了し、急に電気がついて現実に引き戻されると
皆ざわつくこともなく、静かに退出。
自分と同じように1人が多いからかしら・・・。

買い忘れのパンフレットを買いにトイレを我慢して
急ぎ足で売店に向かうと既に長蛇の列が(汗)
パンフレットとはというとレジのお姉さんの後ろにあるよ!分かりにくいよ。
途中カップルさんが「こんなに(列が)長いの初めて〜」って言ってるのが聞こえ
なんとなく申し訳ない気持ちに・・・。
パンフレットは無事購入〜。満足

我慢していたトイレは混んでそうなので、外に向かったのはいいけど
案内板みてもよく分からなくて、やっぱり映画館に戻ろうと引き返そうとしたら
正面から見覚えのあるお方が!

K崎さま〜!!

館内でちらりと見かけた時は、似た人かななんて思っていたけど
ご本人でした。・・・物覚え悪いです(爆)。すみません。
もうAC発売まで胸に秘めとくか、興味なさそうな旦那さんに一方的に話すか
どちらかね、なんて思っていたのでAC話できて心が軽くなりました。
ありがとうございました!

もう幸せいっぱいな1日でした。
でも等価交換じゃないけど、この幸せの代償ってなにかしら(汗)。
取り合えず明日から修羅場となる仕事かな・・・。

トラックバックURL :

トラックバック

コメント

入力情報を記憶しますか??