2004年5月30日

トロイの木馬

今日は「トロイ」を観て来ました。

遥か昔、学校図書で読んだ「トロイの木馬」程度の知識しかないですが
覚えていた印象とは逆でした。
パリスは悪者でトロイの人もあまり良くないイメージだったけど、この映画だと
ギリシャが悪者っぽいです。
3時間はあっという間だったけど、途中が盛り上がりすぎて木馬のシーンは
妙にあっさり・・・。

アキレス役のブラッド・ピッドの、これでもかって脱ぎっぷりはすごいですな。
時々ラインが際どい〜(笑)。
あとパリス役のオーランド君のへたれっぷりがすごい。弱すぎです。
でも最後はエルフ仕込(笑)の弓矢で活躍。それなりに見せ場あり。


帰りに横浜コスモ●ールドの横を通ったら「噂の東京マガジン」
娘さんが料理にチャレンジする「やってTRY」セットがありましたよ。
実物初めて見ましたが、収録はこれからなのかスタッフの人は
お弁当食べてました。ちょっと残念。

トラックバックURL :

2004年5月27日

ダメ人間ですわ〜

今日は言葉に棘があり、とてもイライラしているそうです。

上司に呼び出されて、「何か溜まってるなら吐き出せ」って言われました(苦笑)。
確かにここ半年、業務と後輩の教育(?)で悶々としていて、今回もそうだと
思われているようです。

でも多分・・・イライラの原因は

「業績上、今回で最後」と思われる「数年に1度」の社員旅行と
とっても行きたかったオンリーイベントの日程が同じだった

多分・・・・そんな気がす・・げふ(吐血)。

まあこの理由で本当にイライラしているのか、実際私もよくわからないデス☆。


でもイベント行きたかったんだよ。
うん、ずっと前から楽しみだったんだよ。


でもね、大人げないですな。

トラックバックURL :

2004年5月24日

間違い

ぼ〜っと何も考えずに会社で電話を取ったら
間違えて旧姓を名乗ってしまった(汗)。

相手は社内の人でよかった・・・。はは。

トラックバックURL :

2004年5月16日

TOP絵更新

やっとTOP絵変更です。
時間かかった割には、出来はいつも通り・・・・(泣)。
今回はアニメ塗りにしてみました。楽しかったような、めんどくさかったような。

トラックバックURL :

就職(誤)

昨日、神羅電気動力株式会社に就職しました(誤)。

■e社・FF7AC公式サイトで神羅カンパニー「社員登録」すると色々あるそうなので登録しました〜。
金曜の夜はサーバー落ちていて登録ページすら開かなかったけど、やっとつながってくれました。
壁紙とスクリーンセーバーを早速ダウンロード&インストール(笑)。

そのあと友達と「ホーンテッドマンション」観て来ました。
・・・・普通に盛り上がって普通に面白かったです。
幽霊は999居なそうです。かなり少なく感じました。

で、友達に会社の愚痴を聞いてもらっていたら旦那さんから

「連絡よこせ」

とメールが(汗)。しかも件名のみです。怖いですよ〜。
そうだ私のノートPCが1度で立ち上がらなかったり、電源が落ちなかったり、固まったりと
調子悪いので、横浜で新しいの見ようって約束してた。
はは・・・・。

結局地元の電気屋に行きました。東芝dynabookの型落ちホヤホヤがあって、更に
値引きしてくれるという事で衝動買い。
画面は綺麗だし15インチ大きい!前が12インチ位だったから、余計に大きく感じます。

・・・・でもカード請求が怖いですな(汗)

トラックバックURL :

青空

【クラウド+ザックス】

一応「爽やか」を目指したつもり…が。あと立ち位置が変ですな。

トラックバックURL :

2004年5月13日

だから萌え(←しつこい)

スクエニでFF7ACの新着ムービー観ました〜。
画像が大きいのは映像が切れ切れになるので(汗)、2番目のサイズで
観ました。小さいけど、萌え。俄然萌えてきましたよ(壊)。
ティファの戦闘シーンはテンポ良くてかっこいいです。

丘の剣は切ない。あ〜(涙)。

今日は旦那さんの誕生日でした。
しかもバースデイ休暇なんです。・・・・羨ましい。
というわけで祝う本人が、食材の買出し。
なかなか豪華な夕飯でした。でも量は多すぎでふ。

トラックバックURL :

2004年5月11日

こっそり萌え

昨日の朝、旦那さんの第一声。

「円形脱毛症になる夢を見た・・・(汗)」

遺伝的にはハゲる家系なので諦めているらしいが、やっぱり心配らしい・・・。
でも時間が無いので、そのまま私は1人出勤。
だって少年ジャンプ買うから(酷)。目当てはもちろんFF7AC続報です。

会社のロッカーでこっそり読みました。はぁぁ萌え(爆)。
ティファはやっぱり美人です。クラウドは1コマだけど、かなり萌え。ええ萌え。
マリンちゃんはすっごい美少女でしな。

ちょっと気になるのが、発売日「2004年予定」。「夏」が抜けていますがな。・・・どうして?

トラックバックURL :

2004年5月10日

落ちた

TOP絵を更新しようと色付けてたら、いきなりパソコンが落ちました・・・・。
保存してなかったから、やりなおしです(泣)。

だいぶ前からスピーカーは音でないし、時々OSが立ち上がらないし、本当調子悪いです。
そろそろ旦那さん用にSHARPの黒MASA買って、白MASAをおさがりでもらおうかな・・・・。
あっ黒MASAは黒色の「MURAMASA」のことです。勝手に呼んでます。
薄くてかっこいいです。はい。

トラックバックURL :

2004年5月 9日

オーダーマシン

卵が安かったので●ーカ堂へ。その帰り、マックへ行きました。
他のマックと違って、注文はタッチパネル式専用端末で
ぽちぽちメニューを選んで「注文」、注文表を会計→商品を
受け取るシステムでした。
従来の方法だと注文・会計が終わるまで1対1の対応だったのが、
1対複数が可能ですからコスト削減になるんでしょう。
注文が聞き取りにくいor聞き間違いも無くなりそうですな。

「オーダーマシン導入日本第1号店」って書いてありましたよ。
でも見落としなのかマックのHP内に記事が見つけられず、もしかして
試験的なものなんでしょうか?
今後広まりそうです。ただ端末を置くスペースが必要なので、そこそこ
店舗が広い所でないと難しそうです。

トラックバックURL :

2004年5月 7日

来た〜

FF7AC新情報がやっと来た〜。
ティファだ、タークスだ。そしてまた意味深な科白。・・・げふ。
久しぶりに踊らされそうです(爆)。

来週は絶対ジャンプ買うのです〜。

トラックバックURL :

2004年5月 4日

テンパって

過去日記を全てBlogへ移行しました。
しかしイベント日記は、毎回同じようなこと書いてますな。
本当、人と話す時はテンパっていっぱいなんですわ(汗)。
日本語難しいデス。
やっぱり心に余裕がないといけませんな・・・。

昨日のイベント戦利品が届きました。
読み返す、ひたすら読み返す。
こ〜んな素敵に描きたいなぁ。
・・・・頑張りまふか。

トラックバックURL :

2004年5月 3日

あっぷるしーど

観て来ました、アップルシード。
原作読んだのがかなり前なので、「ああこんなキャラいた」とか
ぼつぼつ思い出しながら観てました。
でも内容は分かりやすくして頂いてるようなので、説明は長いと思うところも
あったけど、「?」は少なかったです。
映像も面白かったです。3Dのような2Dのような不思議な感覚。前半の
アクションは気合入っていて好きです。でもテンポがよすぎて戦闘シーンでは
ちょっと目が回る(爆)。

此間はイノセンスを観たし、士郎正宗が続いてますな。

トラックバックURL :

2004/5/3 Super Comic City13

行って参りましたS.C.City。
お話してくださったり、スペースに立ち寄って頂いたり、ありがとうございます。
でもいつものことですが日本語おかしくて、失礼なこと言っていたような・・・(びくびく)。

今日は目当ての本を手に入れられて、ほくほくです(嬉)。
でも自分の原稿は間に合わず、夢の通り本当に落ちました・・・。
次はFF7のオンリーイベントです。今度こそ新刊を〜。
でもその前に、申込書を書かないとね☆。

トラックバックURL :